今日も輝けるひとつの海をのぞいてくださりありがとうございます。
少し遅れましだが2015南米ツアー(6公演)の【初リストイン集】出来上がりました
2曲だけの初インとなりますが、どちらもとっても大切な曲です✨
◆Ghost Town
2015/9/16 サンパウロ公演
アダムのオリジナル曲の初めての披露となった記念すべき日。
ツアー開始前に3rdアルバム「The Original High」をリリース。
それに先駆けて発売したシングル曲。
このタイミングですからね~
じいたちも、かわいいアダムのために
“こりゃ、黙っちゃいられん。応援せねば”
て感じになったんでしょうね
頑なに自身の曲をプレイすることを拒んできたアダムでしたが、実際プレイしてみてクイーンのステージで演ることによって、また違った曲の可能性を発見したようです。
今後のツアーでもオリジナル曲をプレイする機会が増えて行くきっかけになりました。
◆2015/9/16 サンパウロ公演
◆Las Palabras de Amor(愛の言葉)
2015/9/25 ブエノスアイレス公演
ツアー4日目、アルゼンチン入りした最初のブエノスアイレスにて〈ご当地ソング〉コーナーで初披露。
翌5日目のコルドバでもプレイされました。
クイーンの10枚目のアルバム「Hot Space」に収録されているブライアン作。
南米版“手をとりあって”といわれているこの曲、スパイキーの指から奏でられる美しいイントロ、そしてブライアンのヴォーカルがせつなく心に響きます。
南米で最後にプレイされたのは2008年11月、Paul Rodgersとのユニットで活動していた南米ツアーチリ公演でした。
実は今回、ファンの方がこの曲を使って編集されたすばらしい✨オープニングの動画を見つけました!
4日目ブエノスアイレス公演でご紹介させていただきますので楽しみにお待ちくださいませ
◆2015/9/25 ブエノスアイレス公演
↓こちら南米にて最後に演奏されたものも載せておきます。
◆2008/11/19 Queen+Paul Rodgers
チリ・サンティアゴ公演
↓そしてオリジナルバージョン
◆Queen-Las Palabras De Amor
では次回はアルゼンチン初日、ブエノスアイレス公演からのレポート再開となります
と、、、
その前に大事なイベントが控えておりますがね
アダムは今週始めプロモのために、NZ→オーストラリアと飛ぶ予定だったのが日程が延びたようで…
その後どうなったん?
アダムや〜
マスクだけはちゃんとしておくれよ
(画像・映像お借りしました)
コメント